朝までぐっすり眠りたいあなたへ

不眠は深刻な悩みとなっています

日本人の成人20%が、慢性的な不眠で悩んでいるというデータがあります。
さらに、40%以上の方が、日中に眠くなることがあると答えているデータもあります。
「眠る」ことを疎かにすると、事故や怪我につながる可能性もあります。
ついつい頑張ってしまう人や、スマホを手放せない方は、睡眠の質が良くないかもしれません。
せっかく睡眠の時間が作れたのに、眠りの質が良くないと、目覚めもあまり良くないですよね!
良質な眠りの為に、枕やベッドを買い替えたり、部屋の暗さや温度、眠りに効果的なCDを流すなど・・・
多くの商品や対策があり、既にいくつかは試されている方が多いかもしれません。
それでもなかなか眠れないとなると、ストレスも大きいですね。

 

 

眠らないとどうなるの?

睡眠時間が短くなると、たくさん食べてしまうという経験はありませんか?
眠らない時間が長くなると、身体がこれはピンチ!!と信号を送り、少しでもエネルギーを作ろうとして食欲が増進します。
睡眠不足で疲れがとれないところで、たくさん食べてしまうのは、あまりいただけない連鎖です。
睡眠時間が少なくなると「グレチン」という食欲増進ホルモンが分泌され、食欲を抑制する「レプチン」は減少されることがわかって来ました。
眠れないは、ダイエットの敵でもあるのです。

快眠 猫
 
 

快眠のサインは寝返り!

寝返りを打って睡眠中に姿勢を変えることは、快眠の証拠なのです。
寝返りには、身体にこもった熱を放出することや、一ヶ所に体重がかかって血流が悪くなるのを防ぐ役割があるからです。
身体が締めつけられた状態では、自由に寝返りを打つことが出来ず、睡眠の質も上がりません。
なので、朝起きた時に、ゴムの締め付けの後が残っている・・・という人は要注意です。

その締め付けは、血液やリンパの流れが滞り、むくみの原因にもなってしまいます。
寝る時に、ストレスフリーの下着を選べば、内臓の動きが活発になり、血液やリンパの流れも戻る効果が期待出来ます。
寝るときの下着を変えるだけで、快眠が手に入るだけでなく、便秘解消・美肌・ダイエット効果など・・・
良い事が沢山です!!
何度も書きますが、寝るときの下着をストレスフリーに変えるだけです。

寝返り 柴犬 
 

ノーパン睡眠のデメリットと寝る時ふんどしのメリット

締めつけない睡眠と言えば、ノーパン睡眠と浮かぶ方が多いでしょうか?
究極のストレスフリー睡眠です。
ただ、ノーパン睡眠による感染症や皮膚のトラブルの声が聞こえています。
睡眠時の下着は、清潔を保つため、汚れをシーツや布団につけない為に着用するのが本来です。
ノーパンの場合、シーツや布団を汚してしまう可能性があるのと同時に、ホコリ等を身体に吸収してしまう可能性もあります。
シーツや布団を毎日洗濯出来るのであれば、この可能性はかなり解消されますが、なかなかそうはいきません。
その点、腰骨の上で結ぶだけの越中ふんどしは、清潔が保たれる上にストレスフリーという、快眠には最適な下着です。

越中ふんどしの着用に関しては、こちらをご覧下さい。

 
ふんどし快眠法は、ただふんどしで寝るだけ!
とても簡単です。
もし、快眠を簡単に手に入れたかったら、寝るだけふんどし女子してみませんか?
素材にもこだわった、女性用越中ふんどしの「はつねっと」がお手伝い致します♪

はつねっとの商品はこちらから
スマホ画像

関連記事

女性用越中ふんどしの「はつねっと」

女性用越中ふんどしの「はつねっと」

女性用越中ふんどしのはつねっとでは、自然由来100%のオーガニック素材である麻を使い、縫製から染めまで全て手作業で一つ一つ丁寧に仕上げた女性用ふんどしを通じて、デリケートな女性のお悩みや自分らしく生きるためのライフスタイルまでをサポートをしています。最近熟睡できない方や最近お肌の調子が良くない方は、ぜひお試しください。

屋号 はつねっと
住所 〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36
電話番号 090-1044-4342
営業時間 10:00-18:00
代表者名 金子 初音 (カネコ ハツネ)
E-mail info@はつねっと.net

女性用越中ふんどしの「はつねっと」 女性用越中ふんどしのはつねっとでは、自然由来100%のオーガニック素材である麻を使い、縫製から染めまで全て手作業で一つ一つ丁寧に仕上げた女性用ふんどしを通じて、デリケートな女性のお悩みや自分らしく生きるためのライフスタイルまでをサポートをしています。最近熟睡できない方や最近お肌の調子が良くない方は、ぜひお試しください。

〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36

090-1044-4342

10:00-18:00