旅には「ふんどし」の勧め!!

旅行に最適な下着は断然「ふんどし」

3月には必ず来る南三陸。
そんな旅の宿から、旅には「ふんどし」の勧めをお届けします!
南三陸ホテル観洋の露天風呂から上がって来た私は、もちろん浴衣姿です♪
この、浴衣と相性が一番いいのが「ふんどし」ですよね!!
和服という意味合いももちろんありますが、ほとんどの人がもう浴衣を着ていない今でも、
温泉から上がったらどうして浴衣なのか? 

それは、くつろいでください、寝返りを打ちまくってたっぷりお休みになってくださいという事ではないでしょうか? 
せっかく浴衣なのに、締め付け下着じゃもったいない!!!

(快眠と寝返りの関係は、こちらを読んでください) 
 
今回の旅でももちろん私は、ふんどし女子旅を楽しんでいます。

ホテル観洋 一人部屋
この広い部屋に一人という贅沢!!目の前は海!!今も波の音を聞きながら書いています!! 

 

 
旅の荷物をコンパクトにしたい方へ

1泊、2泊という旅であれば、洗濯する事も無く日数分の下着を持って出ても良いかと思いますが、
長い旅になると、どうにか減らしたいのが洗濯物だと思います。
でも、なかなか乾かなかったり、同室の人の手前干しにくかったり色々ありますよね・・・
麻のふんどしは、速乾性・抗菌性があります。なので、お風呂のついでにお湯洗いをしてから手で絞って部屋干しで充分です。
温泉ではタブーですが、お部屋のお風呂に一人で入るのであれば、お湯洗いした麻のふんどしを手ぬぐい代わりにして身体を洗うのもお勧めです。実際に、タオルより麻のほうが身体に優しいのです。
1年前にスウェーデンへ行った時、ふんどし2枚をローテーションして、長い旅も快適でした!
パンツだとなかなかそのまま部屋に干しにくいですが、ふんどしは手ぬぐいに紐がついている感覚なので、3人部屋でしたけど抵抗無く干す事が出来ました。
海外旅行の方には、強力にお勧めします!!   
 
 

旅の下着って実はトラブルが多いのです

旅行には新しい下着を用意する人って多いですよね!
その気持ち、とても良くわかりますが・・・洗濯を一度もしていない新品の下着には、糊や染料がついていますので、毎日新しい下着というのは皮膚が可哀想です。
「可愛い下着で行こう〜」なんて、デザインだけで選んで、キツかったりしてもパンツはサイズ調整出来ませんし、ゴムが切れちゃったらおしまいです・・・
でもやっぱり、彼との旅行だしふんどし無理・・・という方も、新品ではなく1度着用した物を旅行にはお持ちになる事をお勧めします。

観洋 夕食
美味しくて笑顔!!
ふんどしなら締め直さなくても自然にフィットしますので、美味しく食べられますよ〜
旅の食事は、大切な時間ですからね!!
出来たら、ジーンズ等ではなく、ゆったりとしたパンツやスカートがお勧めです♪
南三陸 牡蠣ふんどしで、その時じゃないと食べられない食事をストレス無く楽しんでください♪

 
乗り物での長時間移動のストレスをふんどしで軽減

飛行機の移動は足がむくむので苦手という方が多いのではないでしょうか?
確かに、長時間同じ椅子に座っているだけで疲れますから多少は仕方がない事ですが、
もし、下着をふんどしに変えるだけで少し楽になるという事を知っていたらどうしますか?
答えは「旅行用にふんどしを試してみる」ですよね!
おそらく多くの女性が、ふんどし女子になるきっかけを、ただ見つけられずにいるのではないかと私は思っています。その証拠に、ほぼ100%のふんどし女子初心者さんから「もっと早くふんどし女子になれば良かった」という声が届くからです。
私自身、飛行機はもとより、数時間の車の移動でさえ足がむくんで無理でした。その頃は、圧力のかかるハイソックスを常に履いていました。寝る時もです。
そんな私が、ふんどし女子となってからは、10時間以上のフライトもバスも全くOK!!
ほぼむくみ知らずです。
だからこそこうやって、行きたい場所へ行きたい時に行かれるようになりました。

 
あなたの快適な旅のお手伝いをさせてください!! 

 

南三陸 カモメ心も身体もめいっぱいリラックスして旅をすると、沢山のギフトに出会えると私は思っています。
もし、どこかに力が入っていたら気がつけない光景もある事でしょう・・・
毎日の暮らしならば「明日は力を抜こう」ってことも出来ますが、旅の出会いは本当にタイミングが命!
沢山のギフトと、あなたにも出会えますように!!
まずはふんどしを1枚、お試しになりませんか?

 

関連記事

女性用越中ふんどしの「はつねっと」

女性用越中ふんどしの「はつねっと」

女性用越中ふんどしのはつねっとでは、自然由来100%のオーガニック素材である麻を使い、縫製から染めまで全て手作業で一つ一つ丁寧に仕上げた女性用ふんどしを通じて、デリケートな女性のお悩みや自分らしく生きるためのライフスタイルまでをサポートをしています。最近熟睡できない方や最近お肌の調子が良くない方は、ぜひお試しください。

屋号 はつねっと
住所 〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36
電話番号 090-1044-4342
営業時間 10:00-18:00
代表者名 金子 初音 (カネコ ハツネ)
E-mail info@はつねっと.net

女性用越中ふんどしの「はつねっと」 女性用越中ふんどしのはつねっとでは、自然由来100%のオーガニック素材である麻を使い、縫製から染めまで全て手作業で一つ一つ丁寧に仕上げた女性用ふんどしを通じて、デリケートな女性のお悩みや自分らしく生きるためのライフスタイルまでをサポートをしています。最近熟睡できない方や最近お肌の調子が良くない方は、ぜひお試しください。

〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36

090-1044-4342

10:00-18:00