気がついたら頭痛薬いらずになっていました

以前は手放せなかった頭痛薬を全く飲んでいません!

気圧も温度も日々変化する梅雨時・・・
低気圧ガールの私は、頭痛薬のお世話になり、さらに仕事帰りにはクイックマッサージに駆け込むという日々を送っていました。最悪な時は、頭痛薬も吐いてしまい、するすべがなく寝込んでいました。

なので、梅雨から台風というこの時期は、ランチの約束も出来ずで嫌いでした。
それが・・・
気がついたら、最近全く頭痛薬を飲んでいません!!
今日、部屋の片付けをしていたらずいぶん前に買った頭痛薬が出てきて気がつきました。 
頭痛 女性
 

薬の使いすぎによる頭痛というのがあるそうです!

頭痛に関しては、原因がたくさんありますので、もちろん全ての方があてはまるわけではありませんが、私の場合は、頭痛薬を全く使っていない今の方が、とても快適に過ごせています。
ただ、大切な約束や仕事などでどうしても頭痛薬が手放せないという方もあるでしょう。
もともと片頭痛や緊張型頭痛など頭痛のある人が、1か月に15日以上頭痛があり、痛み止めの薬や片頭痛の治療薬であるトリプタンを1か月に10日以上使用している状態が3か月を超えて続いている場合は、薬の使い過ぎによる頭痛と診断されるそうです。
楽になりたくて服用しているのに・・・。
きっと、皆さん頭痛薬を飲みたくはないですよね!

頭痛薬イメージ

頭痛薬いらずになった理由は色々だと思います

もちろん、ふんどし女子デビューしたことはとても大きな理由だと感じていますが、それだけではありません。
今思いつくことをあげると、ストレスを感じる仕事を整理したり、自分の時間が作れるように調整したりしていること。妻の特権ですが(笑)背中がキツくなりそうな時には整体をしてもらっていること。食事はよく噛むこと。歌をうたい、よく笑い、なるべく体を動かすことなど・・・
いずれも、ちゃんとデータがあるわけではないのだなぁと気づき、私の体調と気圧との関係の記録として、ブログをスタートさせました。
タイトルは「O型アラフィフ低気圧ガールからの脱却作戦」です。
この時期にツライという方、一緒に脱却しましよう!!
ブログの読者になってくださると嬉しいです♪

情報に振り回されないで!!

頭痛の原因や解消法はたくさんあります。
特に解消法に関しては、エビデンスの取れているものから個人の体験まで様々があふれています。
解決しないから次はこれ!あれ!と、情報に振り回されていると、いつまでも根本の解決になりませんね・・・
私がふんどしをオススメしているのは、あなたの身体を解放してあげたいと考えているからです。
何もストレスがなく、締め付けているものもないと感じているのでしたらふんどしは必要ないと思いますが、ふんどし女子になって初めて、ストレスや締め付けに気がつく方もいらっしゃいます。
もし、そうだとしたら、ふんどしは頭痛の根本的な原因の解決になる可能性があります。
私自身、頭痛が100%無いわけではありません。
頭痛薬は必要なくなりましたが、やはり気圧の変化やストレスでの頭痛はあります。
ブログには毎日記していますので、ご覧いただければと思います。

大切なのは自分の身体を大切に思うこと

笑顔 女性

ふんどしの開放感と、贅沢な素材は、自分に贈る最高のプレゼントです!
自分の身体を大切に思う女性に、はつねっとの女性用越中ふんどしが選ばれています。

関連記事

女性用越中ふんどしの「はつねっと」

女性用越中ふんどしの「はつねっと」

女性用越中ふんどしのはつねっとでは、自然由来100%のオーガニック素材である麻を使い、縫製から染めまで全て手作業で一つ一つ丁寧に仕上げた女性用ふんどしを通じて、デリケートな女性のお悩みや自分らしく生きるためのライフスタイルまでをサポートをしています。最近熟睡できない方や最近お肌の調子が良くない方は、ぜひお試しください。

屋号 はつねっと
住所 〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36
電話番号 090-1044-4342
営業時間 10:00-18:00
代表者名 金子 初音 (カネコ ハツネ)
E-mail info@はつねっと.net

女性用越中ふんどしの「はつねっと」 女性用越中ふんどしのはつねっとでは、自然由来100%のオーガニック素材である麻を使い、縫製から染めまで全て手作業で一つ一つ丁寧に仕上げた女性用ふんどしを通じて、デリケートな女性のお悩みや自分らしく生きるためのライフスタイルまでをサポートをしています。最近熟睡できない方や最近お肌の調子が良くない方は、ぜひお試しください。

〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36

090-1044-4342

10:00-18:00