五本指靴下の効果とふんどしとの相性

足のむくみや冷えにずっと悩まされ続けてきました

仕事でも旅行でも、長時間の移動は苦手でした。
着圧靴下が手放せず、いつも指先が冷たくなっていました。
その着圧靴下も使い続けると効果が無くなります。
夏でも厚手の靴下が手放せず、もちろん下着もバッチリ重ね着という始末でした。
冷え性 イラスト

 

そんな私は、足の指を開くことが全くできずで・・・すぐに足がツルのも悩みでした。
「五本指ソックスがいいよ」と勧められて買ったものの、指の開かない私にはとてもストレスです。
なのでその時は、1度使っただけですぐにしまってしまいました。
当時はまだ、五本指靴下はちょっと恥ずかしいというか、作業員の方が履くものというイメージもあり、更には値段も高くて続かなかったように思います。

 
そんな私が愛用者になったきっかけは!!

ずばり、布ぞうりとの出会いでした!
出来ることなら裸足で過ごしたいけれど、冷たくて無理・・・五本指靴下は可愛く無い・・・
そう思っていた私にとって、布ぞうりとの出会いはとてもラッキーでした!!
とにかくカラフルで可愛い!!
最初は指が開かなくてきついのですが、履き慣れるともう手放せません!
私は、コットンビーズさんの布ぞうりを愛用しています。
布ぞうり

もちろん、素足で履いています!!
布ぞうりでは、親指と人差し指の間が開きます。たったそれだけなのに効果有りで、気がつくとむくみと冷えが軽減され、着圧靴下は不要になりました。
着圧靴下は、履くとむくみが解消されその時は楽なんですが、根本的に解消することはありませんでした。
それなのに「可愛い!」という印象だけで履いた布ぞうりで即効果を実感できたのです。

 
私の場合は締め付けがいけなかった!!

布ぞうりの生活をしていると、五本指靴下のストレスが無くなりました。
要するに、靴下やストッキングの中でキュッと指が寄っていることに慣れてしまっていただけで、本当はのびのびとしたかったのですね!!五本指靴下は、指を動かすことができて今では快適です!
締め付けは、血流を圧迫します。
そもそも足のむくみの原因はなんでしょうか?
疾患が原因というものもありますので、酷い場合は自己判断でなく受診をお勧めしますが、もしかしたら私のように締め付けをやめると、血流が良くなり解消するかもしれません。
さらには、五本指を常に自由に動かすことにより、筋力もアップして血液を心臓に戻すポンプが良く働くようになります。

 
さらにふんどしで効果を実感!!

締め付けがむくみの原因とわかったら、やはり鼠径部の締め付けからも解放されたい〜!!
そこで、五本指靴下もしくは布ぞうりと、ふんどしをリラックスタイムの定番にしてみると、尿の量が増えることを体感しました。むくみの原因である水分が、しっかりとリンパ液となって流れているのを感じます。
着圧靴下を五本指靴下・布ぞうりへ
ゴムの締め付けがあるパンツを越中ふんどしへ
この効果は、間違いなくどなたでも体感いただけると思います。
笑顔 女性

空気の良い場所に行ったら、目一杯体を伸ばして深呼吸したいですよね♪
足だって、鼠径部だって、のびのびしたいんです!!
ふんどしで多くの女性が笑顔になりますように!!

関連記事

女性用越中ふんどしの「はつねっと」

女性用越中ふんどしの「はつねっと」

女性用越中ふんどしのはつねっとでは、自然由来100%のオーガニック素材である麻を使い、縫製から染めまで全て手作業で一つ一つ丁寧に仕上げた女性用ふんどしを通じて、デリケートな女性のお悩みや自分らしく生きるためのライフスタイルまでをサポートをしています。最近熟睡できない方や最近お肌の調子が良くない方は、ぜひお試しください。

屋号 はつねっと
住所 〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36
電話番号 090-1044-4342
営業時間 10:00-18:00
代表者名 金子 初音 (カネコ ハツネ)
E-mail info@はつねっと.net

女性用越中ふんどしの「はつねっと」 女性用越中ふんどしのはつねっとでは、自然由来100%のオーガニック素材である麻を使い、縫製から染めまで全て手作業で一つ一つ丁寧に仕上げた女性用ふんどしを通じて、デリケートな女性のお悩みや自分らしく生きるためのライフスタイルまでをサポートをしています。最近熟睡できない方や最近お肌の調子が良くない方は、ぜひお試しください。

〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36

090-1044-4342

10:00-18:00